はまぐりの味噌汁レシピ5選、定番からトマト味噌汁まで紹介

スポンサード リンク



ひな祭りの時期になると、はまぐりも美味しい時期になりますよね。
はまぐりといえばやはり定番の味噌汁ではないでしょうか。
出汁が絶品ですので一年に一回は絶対食べておきたいですね。

はまぐり 味噌汁

今回は、はまぐりの味噌汁レシピを紹介します。

スポンサード リンク

はまぐりの味噌汁レシピ5選、定番からトマト味噌汁まで紹介

ひな祭りにはまぐりの味噌汁

はまぐり 味噌汁

⇒http://cookpad.com/recipe/2525086
3月のひな祭りのシーズンに作りたい、はまぐりの味噌汁です。
三つ葉が春らしくて食欲をそそりますね。
はまぐりの美味しい3月に作りたいです。

 

九十九里人が作る簡単はまぐりの味噌汁☆

はまぐり 味噌汁

⇒http://cookpad.com/recipe/1434669
こちらも同じように、はまぐりの味噌汁です。
小粒のはまぐりを使用していますが、大粒のはまぐりでもOKです。
はまぐりから良い塩味がでて絶品なのですよ。

 

【簡単!鍋に入れるだけ】小松菜の味噌汁

はまぐり 味噌汁

⇒http://cookpad.com/recipe/2819513
こちらは具に小松菜をいれた、はまぐりの味噌汁です。
どかんと野菜を入れることで栄養もアップしますからね。
作り方も簡単なのでおすすめですよ。

 

蛤(浅利)とトマトのお味噌汁

はまぐり 味噌汁

⇒http://cookpad.com/recipe/2611686
味噌汁というよりはトマトのスープという感じのお味噌汁です。
ごま油を入れるわけですが、香ばしくなってリッチ感が出ますよ。
トマトが美味しい時期にぜひとも作ってみてください。

 

番外編:はまぐりのお吸い物

はまぐり 味噌汁

⇒http://cookpad.com/recipe/3291
こちらは味噌汁ではなく、はまぐりのお吸い物です。
あっさりとした優しい味付けなのでホッとしたい時にぴったりですよ。
朝は味噌汁で、夜はお吸い物としてはまぐりを楽しんでみましょう。

 

というわけで、はまぐりの味噌汁レシピ5選、定番からトマト味噌汁まで紹介でした。

スポンサード リンク