めんつゆを使ったお雑煮レシピ8選!オーソドックスから変わり種まで紹介

スポンサード リンク



年末年始になるとお世話になるお雑煮。
この時期は忙しい時期でもあるので、めんつゆなんかで簡単に作りたいですよね。

今回はめんつゆを使ったお雑煮レシピを紹介します。

 

オーソドックスなものから、変わり種系のめんつゆお雑煮もありますよ。

スポンサード リンク

めんつゆを使ったお雑煮レシピ8選!オーソドックスから変わり種まで紹介

母のお雑煮

お雑煮レシピ めんつゆ

⇒http://cookpad.com/recipe/2954755
昔ながらのオーソドックスなめんつゆお雑煮です。
干ししいたけを使うのですが、戻し汁がおいしいですからね。
とりあえずお雑煮といえばこんな感じではないでしょうか。

 

具沢山で体に優しいお雑煮♡
お雑煮レシピめんつゆ

⇒http://cookpad.com/recipe/2945108
こちらも具沢山で栄養もたっぷりなお雑煮です。
鶏肉や大根を始め、しいたけ、里芋、にんじん、なると、高野豆腐などたくさん入ります。
お野菜たっぷりだから、そんなに太りにくいのもいいですよ。

 

あっさりなアレンジ変わり雑煮
お雑煮レシピ めんつゆ

⇒http://cookpad.com/recipe/2949689
コチラは梅干しが加わったさっぱり系のお雑煮です。
佃煮の昆布を入れるのもポイントで、歯ごたえがいい感じですよ。
食欲が無くても梅のさっぱりさで食べやすいお雑煮です。

 

忙しい朝にレンジで手軽にお雑煮
お雑煮レシピめんつゆ

⇒http://cookpad.com/recipe/2579194
レンジでチンするだけのお雑煮です。
鍋を出すのも面倒なときに重宝しますよ。
おもちとネギと白菜というシンプルなお雑煮です。

 

超簡単・即席のお雑煮
お雑煮 めんつゆ

⇒http://cookpad.com/recipe/1417821
焼いたお餅にお湯とめんつゆをかける、簡単なお雑煮です。
さっぱりな味で、疲れた体に染み渡るようなお雑煮ですよ。
お好みで梅干しを入れるのもいいですね。

 

簡単♪新潟風お雑煮
お雑煮レシピめんつゆ

⇒http://cookpad.com/recipe/2631294
新潟の方による、豪華なお雑煮レシピです。
ホタテやイクラを加えるので海鮮お雑煮といえるかもしれません。
めんつゆ以外の調味料も必要ですが、作る価値は大アリです。

 

カレー風味雑煮 コロッケのせ
お雑煮レシピめんつゆ

⇒http://cookpad.com/recipe/2016351
なんとカレー風味のお雑煮です。
めんつゆとカレー粉の相性は抜群で、食欲をわきたててくれます。
考えてみれば、お蕎麦屋さんのカレーうどんも同じ感じですよね。

 

納豆おろしの雑煮☆
お雑煮レシピ めんつゆ

⇒http://cookpad.com/recipe/317783
こちらは納豆と大根おろしをつかったお雑煮です。
からみ餅のお雑煮バージョンと言えるでしょう。
レシピは本つゆとなっていますが、めんつゆでOKです。

 

はい、以上めんつゆを使ったお雑煮レシピ8選!オーソドックスから変わり種まで紹介でした。
おいしそうなレシピばかりですので、ぜひお試し下さいね。

スポンサード リンク