炊飯器でできる!簡単おいしい牡蠣ご飯レシピ5選

スポンサード リンク



牡蠣を買ったら絶対作りたいのが、炊き込みご飯!
牡蠣のうまみがご飯に広がって、何杯でもおかわりしたくなりますよ。
なおかつ炊飯器で簡単で出来るレシピなら面倒ではありませんからね。

牡蠣 ご飯 炊飯器

今回は炊飯器で作れる、牡蠣ご飯のレシピをピックアップします。

スポンサード リンク

炊飯器でできる!簡単おいしい牡蠣ご飯レシピ5選

炊飯器de 牡蠣と生姜の炊き込みご飯

牡蠣 ご飯 炊飯器

⇒http://cookpad.com/recipe/2984148
牡蠣とご飯のシンプルな牡蠣ご飯です。
ネギとごまが軽いアクセントになっててとても美味しいですよ。
プリプリの牡蠣をお楽しみください。

 

 

簡単!シンプルな 牡蠣めし☆牡蠣ご飯

牡蠣 ご飯 炊飯器

⇒http://cookpad.com/recipe/2980549
お店の牡蠣飯の味を再現した、簡単で本格的な牡蠣ご飯です。
牡蠣をごま油で焼いた後お醤油で軽く煮るので濃厚な牡蠣になります。
しめじを入れるのもポイントですよ。

 

【簡単】牡蠣の炊き込みご飯
牡蠣 ご飯 炊飯器

⇒http://cookpad.com/recipe/2892502
もし牡蠣の調理も面倒ならばコチラがいいですよ。
炊飯器に材料をすべて入れるだけの牡蠣ご飯です。
どうしても牡蠣の臭みはありますが、なによりも手軽なのでいいですね。

 

簡単☆牡蠣ご飯☆
牡蠣 ご飯 炊飯器

⇒http://cookpad.com/recipe/2068701
コチラもご飯と牡蠣を一緒に入れて炊きあげるだけのレシピです。
おこのみで炊きあがりにネギを入れてもいいですね。
シンプルで優しい味の牡蠣ご飯です。

 

牡蠣の炊き込みご飯…
牡蠣 ご飯 炊飯器

⇒http://cookpad.com/recipe/2040395
具沢山で食べごたえのある牡蠣ご飯です。
牡蠣は別にわけて蒸し煮するのですが、こうすることで牡蠣はプリプリに仕上がります。
お好みの野菜を入れて、より具だくさんにしてもOKなレシピです。

 

はい、炊飯器でできる!簡単おいしい牡蠣ご飯レシピ5選でした。
牡蠣は鍋で味付けをして、ご飯の炊きあがりに加える事でプリプリになりますよ。
こんな感じで牡蠣のご飯を食べてみてくださいね。

スポンサード リンク